2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドロックの真相

毎回、ヘッドロックの記事を見るたびに腹が立つので、はっきり書いておく。行政調査新聞の記事については、ほとんど嘘である。 まず医師の話だが、事件の後、一週間たっても痛かったので、そこで初めて医者に行こうと思った。しかし、年末年始だったので年明…

市民病院がV字回復 土日・平日夜間の救急医療再開

市民病院の経営が上向きである。昨年の10月頃から改革プランの目標値に達し、その状況が今年度も続いているということだ。非常に良いことであり、関係者の努力に感謝したい。 また、土日・平日夜間の救急医療も外科の先生方を中心に再開していただける見込み…

市民病院に関する数字

市民病院について、具体的な数字を見てみると、一番大きいのは、診療材料費の減である。平成18年は14億9257万円。平成19年度は12億554万円。20年度、9億9739万円。21年度は10億8209万円。22年度、10億9817万円。そして院外処方をした平成24年度は約4億円と、…

比企広域市町村圏組合議会臨時会開催

10年分の議事録全て読み込んで広域議会に臨む 比企広域市町村圏組合議会臨時会が開催された。東松山からは、大山議長、根岸議員、関口議員、私の4名が選出。大山議長が組合議会の議長に慣例により選出された。新人の挨拶の後、議案審議。議案は職員の給与減…

久々に行政調査新聞の昔の記事を読みました。葛袋の件から、あまり東松山の記事はないようです。したがって、お笑いバトルロワイヤルの記事がすぐに出てきますので、定期的に反論しておかないといけないと思いますので、詳しく知りたい方は、過去の2010年6月…

一般質問の日程がきまりました

明日、12日 午後2時30分頃から、一般質問を行いますので、是非、お越しください。内容については以下のとおりです。一 市民病院について(1) 経営全般について患者一人あたりの外来収益(5年前との比較。 説明については数字を挙げるだけではなく、増減率を示…