2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

続・憲法って何 4

堺雅人演じる半沢直樹が大ヒットしたが、私は彼が演じる弁護士が活躍する『リーガル・ハイ』が結構好きだった。 彼は、勝つためには何でもやる弁護士であり、デュープロセス(適正な手続き)よりも、依頼者の利益を極端に優先する。舞台出身である彼のハチャメ…

議会報告編集中

自分の議会報告を編集中です。編集後記として使用する文章を作成しましたので、掲載しておきます。 市民病院の経営がV字回復している。医師、看護師、職員の現場での努力には敬意を表したい。また、市長の度重なる関係医療機関への訪問による医師確保の努力…

一般質問終了

無事、一般質問を終了しました。大変、多くの方々にお越しいただきました。誠にありがとうございました。今回は、インターネット中継もあり、また、インターネットで後日配信されますので、そちらの方もご覧下さい。

12月議会一般質問の日程が決まりました。

12月議会の一般質問の日程が決定しました。12月12日(木)午後1時30分より行いますので、お誘い合わせの上、是非、議会へお越しください。 今回は、一問一答式で行います。一問一答式の場合、持ち時間が60分となり、10分短くなってしまいます。このことについ…