それってセクハラ

都議会が話題になっている。女性の活躍の場について一般質問していた女性議員に対する汚いヤジが原因だ

絶対に許してはいけない。私も議会で一般質問ではないが、共産党の女性議員から、鈴木さんまだ子どもできないの、と毎回聞かれて頭にきたことがある。

 あまりにも頭にきたので『○○さん、それってセクハラって言うんですよ』と言ったことがある。そばにいた公明党の女性議員さんも『○○さん、そういうこと今は言ってはいけないんだよ』と言ってくれた。

結婚してないときは、結婚してないと一人前でないと良く説教していただいた。本当に大きなお世話だった。結婚したくても、結婚できない人がたくさんいる。子どもが欲しくても産めない人がたくさんいる。経済的理由、身体的な理由、その理由は様々だ。私も結婚したくても、なかなかできなかっただけに非常に頭にきたことを良く覚えている。

 今、子どもについても同様だ。

憲法がどうのこうの言っているが、本当に憲法の精神が分かっているのか。もう一度、全ての条文読んでみてほしい。

本当に頭にくる。赤旗では女性の地位の向上だとか言ってるくせに。余っ程、ぶん殴ってやりたかった

都議会の議員は、ヤジであり、ことは公の場でのファイトとなってしまった。是非、頑張ってほしい。

反論は赤旗でお願いします