今日の午前中までに提出。徹夜でやってます。

ちょっとおかしなところを発見。消耗品費を何故か分けて記載している。他にも同様なところが。質疑では聞こうと思うが、ちょっと細かすぎるか(上の写真)。


比企広域組合議会の資料。一般会計、予算、決算。特別会計、予算、決算。一般会計、特別会計補正予算。市議会の本会議ほどではないが、結構な分量だ。これだけのことを一日の会議でやるなんて不可能だ。しっかり全部についてやるには最低2日、3日くらいは必要だ。

今、徹夜で全部に目を通している。会議は8日だが、今日の午前中に一般質問の発言通告と、質疑の発言通告を出さなければならない。

これも大変だ。国会なんかは質問の直前に発言通告を出すという。そのため職員は、役所に泊まり込む。これもひどい話だが、答弁のための通告なのだから、もう少し柔軟にお願いしたい。これでは実のある質問は困難だ。

一般質問は入札と、消防力、救急体制の三点。これも30分では無理か。