改革に向かってただいま南下中

 自転車で市内を一軒一軒まわっている。市政に対するご意見ご要望を伺っている。ただいま、大岡地区の8割ぐらいは終わった。ここでの要望は側溝やU字溝に対する要望が多い。みなさん、口々に『ここは、東松山北方領土だよ』という。
 たしかに。しかし、ここのお年よりは元気だ。自転車で平気で街中まで行ってしまう。それが何よりだ。また、とにかくロケーションが良い。東松山の『まほろば』だ。いろいろな出会いがある。マイ自転車。折りたたみ式だ。車で現地まで行き、自転車でまわる。機動力抜群だ。
としちゃん。すっかり仲良くなった。写真は恥ずかしいと言いながら、しっかりとポーズをとってくれた。ゲートボール場では人気者だ。

鈴木さん。大里から嫁いだという。大里の鈴木はここら辺では一番古い。武田氏の流れだろう。ちょうど鈴木の由来のテレビを見たところだと言っていた。『あっちこっち体は痛いが、痛いのは生きている証拠』だと言っていた。