里親さん募集。この子たちをもらって下さい。


『里親さん募集
二匹とも畑の中にいたところを保護しました。
三ヶ月くらい、人になれています。室内飼いの出来る方。
東松山環境市民の会・動物愛護部会
090-4456-4257 渡辺まで』

 里親募集のお知らせです。渡辺さんは、捨て猫、犬を引き取って飼い主(里親)を探すボランティア活動をしている方です。

 ものすごい数の犬や猫を引き取っています。そのために小屋を借り、そこでたくさんの子を飼っています。全部自費で、えさを買い、避妊手術をし、東に捨て猫がいると聞けば飛んで行き、西に子猫を欲しい人がいれば、届ける、そんな毎日を過ごしています。

 年金暮らしですが、フリーマーケットで費用を稼ぎ、犬や猫を救っています。写真の猫は最新情報なので、希望者がいたら、渡辺さんまでご連絡ください。この活動は、渡辺さんの頑張りと周りの優しい人の善意だけで成り立っています。行政の手助けはありません。それどころか、市民から市役所に捨て猫がいた場合、渡辺さんに連絡がいくことも多いと聞きます。

 私も、何とかできればと思います。募金で活動資金が集まるような仕組みを考えています。お店の店頭に募金箱を置かせていただいたり、広く市民の皆様に活動を知っていただき、募金を集めることができたらと思います。

 また、引き続きご報告しますので、ご協力お願いします。